« 恥ずかしながらブログ | トップページ | 公社等外郭団体改革計画表(平成17年8月改訂) »

2005年12月23日 (金)

地デジ

今月から仙台でも“地デジ”が楽しめるようになった。私は10月に対応のハイビジョンTVを購入して備えていた。ウチのマンションはCATVから配信されているのに地上波(とくにTBC)はなぜかゴーストが入っていたのでクリアな映像を心待ちにしていた。HDはホントに鮮明。女優の小皺まで見えてしまうというのは大げさな話じゃなかった。今はまだアナログも並行して放送しているので見比べるとこれまでこんなぼやけた画像だったのかと驚く程だ。もう戻れないね。しかし、KHBの時だけアナログにしなくてはならない。なんで他局より対応遅れてんだ?5.1サラウンドも光配線でホームシアターシステムに接続して対応。HDDレコーダーはハイビジョン未対応機種なのでもう少し値が下がったら欲しいな。それにしても最近冷蔵庫のノイズが喧しくなった。こっちが先か。

|

« 恥ずかしながらブログ | トップページ | 公社等外郭団体改革計画表(平成17年8月改訂) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159568/7787047

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジ:

« 恥ずかしながらブログ | トップページ | 公社等外郭団体改革計画表(平成17年8月改訂) »