【仙台、草津の観客動員増に貢献】
敷島に駆けつけた多くの仙台サポに草津側はバックスタンドの半分を開放するという礼をもって応えてくれた。我々も微力ながらGブラバスでメンバー&ゲスト総勢22名で動員に協力。試合直前、聖火台を境に二つの色に分かれたバックスタンドの様子は、第2ホームであるベスパ(現 んだスタ)で行われた休日開催のダービーを髣髴とさせる。しかし、これは両G裏が芝生養生の為に立ち入り禁止措置だった事も手伝っていた。入場者数は4,042人。実際に行った私ももう少し多いかと思ったが、キャパが んだスタのおよそ半分の10,050人である事で錯覚した。また、この日の草津は主力DF3人の出場停止と監督のベンチ入り禁止という大盤振る舞いの支援。むしろ負けたら失礼に当たる。それにしても草津サポの風土色を取り入れたオリジナリティーの高い応援は対峙する度に迫力とレベルが上がっている。素晴しい。○ギーニョ君、頑張れ。2ちゃんは見るな。(笑) 鳥めしも美味かった。そして最後に一つだけ注文をつけるなら鶏肉にあの軟らかい皮付き肉のバージョンが欲しい。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
やっぱ、勝ったアウェイは最高ですなあ。
帰りと翌日の疲労度が全然違う(笑)
投稿: こなっつ | 2007年5月15日 (火) 09時04分
お疲れさまでした。
敷島暑かったですね・・・そして応援、熱かったです☆
私も「対戦する度に草津の応援はパワーアップしてるな」と常々思っておりました。
草津サポさんは「応援でも負けた」と言ってくれますが、いやなかなか草津サポさんの応援も素晴らしかったです。
ほんと、ダービーみたいな敷島でした。
投稿: metoo | 2007年5月15日 (火) 10時21分
>こなっつさん
昨年の10月4日以来のお客様~。身内でも嬉しいよ!(笑)
思えばJ1降格の年あたりからの帰りのバスでは皆、現実逃避の術をマスターしていたという悲しいお話。でも今年はGブラバスを出した試合は勝率100%!(2試合しか出てないが) ビールで祝杯を上げたいけどお互いドライバーという事で我慢。
次回のバスは東京V戦。それまでにウクレレで応援歌弾き熟せる様にと ゆキちゃんにお伝え下さい。仙台レッツゴーとかカモンとかやると力抜けるぅ~(笑)
>METOOさん
いらっしゃいませ。貴ブログも拝見していますよ。札幌でも応援一緒だったんですね。下の分も勝手ながらこちらにまとめさせて頂きます。札幌の例の曲、思わず口ずさんでしまうのは名曲の証なのでしょうか?(笑) 決して上から目線と言う事ではなく、草津サポが時に賛否両論ありながらも試行錯誤して応援というものをある方向に向かって高めていこうとする。そして壁に当たる。でも何とか打開して前に進む。ウチらも一緒ですね。それが少し早かったから通ってきた道を懐かしむ。私もG裏で活動し始めの頃は色々ありました。仙台の応援を形作った先達の苦労ほどではないと思いますが。
草津サポも確実にレベルアップしているから懐かしんでばかりもいられない訳ですが。(^^;
投稿: クドー | 2007年5月15日 (火) 13時27分