« 【祝勝観光その1】 | トップページ | 【9/26(水)愛媛戦の事前準備】 »

2007年9月16日 (日)

【祝勝観光その2】

【祝勝観光その2】
【祝勝観光その2】
【祝勝観光その2】
朝方は今にも降り出しそうな天気も北一ホールを出た頃にはすっかり良くなった。お昼近くになり観光客も随分増えた定番コースをぶらり。合わない靴のせいで歩くのがおっくうになって来たところで人力車発見。私が近付くと嫌な予感がしたのか逃げて行く!?

「待ってけさい」

人力車は諦めた。

また暫く歩くとチャリタクの兄ちゃんと目があった。営業用の人なつっこいスマイルで兄ちゃんが声を掛けて来た「いかがですか!」人力車に逃げられた被害妄想から言った「体重制限は?」すると「1トンまでです!」

気に入った。

観光客の虐待者でも見るような視線を感じながら小樽の街並みを運河に向かって走る。風が心地良い。観光案内をしながらの兄ちゃんが坂道では無口になった。辛そうだ。3人乗せているようなものだから仕方ない。とある交差点で地元観光案内係が客に説明する声が聞こえた。「あの乗り物は通常3人乗りで...」
2人で椅子は丁度良いのだが。

そんなこんなでとても楽しい祝勝観光となった。

|

« 【祝勝観光その1】 | トップページ | 【9/26(水)愛媛戦の事前準備】 »

コメント

祝勝旅行期、楽しませていただきました。
(特にチャリタク編w)
写真が入ると、北海道の雰囲気が伝わってきますね~。
北一ホールのランプ、とっても綺麗です!

投稿: きょん | 2007年9月17日 (月) 03時15分

小樽で田村選手の敵討ちありがとうございます!(笑)

私が行ったときはチャリタクがガソリンスタンドに数台止まってました・・・何故でしょう@@?


投稿: metoo | 2007年9月17日 (月) 18時42分

>きょんちゃん

チャリタクは始めのうちはちょっと恥ずかしいけど
自転車の速度が非常に観光に適しているので心地良い
ものとなってくるんです。
どうせ知っている人とは会わないだろうと思っていたら
空港のロビーで「見ましたよ」って。(^^A

北一ホールはお奨めです。機会があったら是非行ってみて。

投稿: クドー | 2007年9月18日 (火) 02時03分

>metooさん

お疲れ様でした。
ガソリンスタンドにですか?
なぜでしょうねぇ。

投稿: クドー | 2007年9月18日 (火) 02時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159568/16464821

この記事へのトラックバック一覧です: 【祝勝観光その2】:

« 【祝勝観光その1】 | トップページ | 【9/26(水)愛媛戦の事前準備】 »