« 【年チケ継続購入】 | トップページ | 【2008年事前準備予定表】 »

2008年1月 9日 (水)

【ビッグフラッグの洗濯・補修】

市民後援会・佐々木さんの御尽力でビッグフラッグの洗濯・補修費用が確保された。これで開幕までには綺麗な状態となって選手を鼓舞する事になる。まずは関係各位一安心ですな。

さて、下の写真は何でしょう? 腕時計型万歩計? 実は私、睡眠時無呼吸症候群(SAS)で、その症状の基礎的データである血中酸素飽和度を記録する装置「パルスオキシメーター」である。眠っている間にデータを記録するんだけど、昨夜は小指にはめているやつが外れていたんだなー。夜中に気付いて再装着したけどデータとしてどーよ(笑) 明日病院に返却して解析予定。

P1090001

|

« 【年チケ継続購入】 | トップページ | 【2008年事前準備予定表】 »

コメント

ウチの親父も睡眠時無呼吸症候群で睡眠時は必ず酸素マスクみたい物を付けて寝てますよ。慣れるとすごく気持ちよく寝れて、旅行へ行く時も必ず携行しますよ。おっかあいわくには俺も息止まる時あるそうです。

投稿: やまぐち | 2008年1月 9日 (水) 22時07分

>やまぐちさん
呼吸が止まるとそれまで眠っていた脳が起きて原因となった所を元の位置に戻すのだそうです。これが何度か繰り返されるので脳が十分な休息を得られなくて、日中眠くなるんですね。また、高血圧やその他の病気の要因ともなるようなので何とか治療したいものです。やまぐちさんも早目に呼吸器内科に行かれた方が良いですよ。ドクターに見せられた統計によると治療した場合とそうでない場合の寿命に差が出るとの事です。

投稿: クドー | 2008年1月10日 (木) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【年チケ継続購入】 | トップページ | 【2008年事前準備予定表】 »