« 【アウェー岐阜戦】 | トップページ | 【3/20(木・祝)福岡戦の事前準備】 »

2008年3月17日 (月)

【飛騨高山観光】

夕べは名古屋泊。祝勝会は「山ちゃん」という手羽先が売りの居酒屋。手羽一郎みたいな感じかな。名古屋の味を堪能しました。

Hida01_2

さて、今日は飛騨高山観光をしています。

古い景観を守ったとても美しい町並み。そして私のリベンジ、昨日スタグルメで食べられなかった飛騨牛の串焼きを宮川朝市で発見、ようやく味わうことが出来ましたよ。軟らかくてジューシー。牛臭さも無く肉汁と共に旨味が口に広がる一品。

Hida02

そして少し歩くととても興味深いものに足を止める。

P3170039

「飛騨セット」

前出の飛騨牛の串焼きと飛騨牛のスジの煮込み、そして飛騨牛焼玉のセット。飛騨牛焼玉とはたこ焼きの“たこ”の代わりに飛騨牛が入っているという代物。いやいや満足。

Hida03

|

« 【アウェー岐阜戦】 | トップページ | 【3/20(木・祝)福岡戦の事前準備】 »

コメント

早く帰って来ないと福岡戦に間に合わないよ!(笑)

投稿: JOH | 2008年3月17日 (月) 18時11分

それは困るので帰ってきました。airplane

投稿: クドー | 2008年3月17日 (月) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【アウェー岐阜戦】 | トップページ | 【3/20(木・祝)福岡戦の事前準備】 »