« 【ホーム山形戦】 | トップページ | 【一足先に大阪入り】 »

2008年8月20日 (水)

【やまゆりの宿】

心と体の癒しを求めて花巻温泉郷・台温泉「やまゆりの宿」へ。

P8140001宿に到着すると手作りの菓子とお茶で持て成し。私はアイスコーヒーをいただいた。

P8140008 P8140005今回は特別室の隠れ家サロン「山酔庵」プランをチョイス。

Sansuian_01宿を選ぶ際にこだわっている露天風呂付客室。せっかく温泉に来たのだから時間を気にせず思い立った時に入浴したいもの。

P8140012 P8140006世界の亀山モデルが備え付けてあるがアナログ放送しか受信できず。(笑)

P8140023夕食は「山酔庵」専用囲炉裏個室で。

P8140032囲炉裏に炭が入とエアコンは能力いっぱいの16℃にもかかわらずにわかに汗ばむ。

P8140040 P8140044岩魚と厚揚げの田楽。

P8140046これから焼いて食べますよ~

P8140038 P8140041 P8140042 

P8140053_2デザートは好きなものを好きなだけ頼める。部屋へ持ち帰って食べてもOK。

P8150071 P8150067 

P8150068 朝食も囲炉裏を囲んで。美味しくてご飯を三膳も食べてしまった。

P8150080 P8150081

部屋など改装されたところは新しいが所々に歴史を感じさせる静かな良宿。また来よう。

|

« 【ホーム山形戦】 | トップページ | 【一足先に大阪入り】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【ホーム山形戦】 | トップページ | 【一足先に大阪入り】 »