« 【頑張ろう栗原】 | トップページ | 【アウェー甲府戦】 »

2008年8月 1日 (金)

【伊丹空港廃止論】

橋下大阪府知事が関西空港活性化の為に伊丹空港廃止を検討する考えを表明した。ま、反対論も多いようなので今すぐどここうなるものでもないと思うが。

今年はC大阪、徳島、愛媛への遠征には伊丹空港を利用している。ここから目的地への移動は徳島へは貸切バス(トップツアー)、愛媛へは飛行機乗り換え、そしてC大阪戦は公共交通機関でなんば等の都心部へ移動となることが多い。四国への移動は乗り換えの回数が同じなので大した問題ではない。なんばに向かうのであれば鉄道一本で行ける関空の方が楽なのかな。伊丹空港からのモノレールは地下鉄等に乗換えが必要だし、リムジンバスは満員で次を待たなくてはならない事があるからね。

いずれにしても便数が確保されなくては不便になる。関空発着便が過密になった場合どう影響するかだね。事情は違うが、今年九州3アウェーへの路線である福岡便はANAは廃止、JALは減便の影響か遠征のときは早目に席を押さえないと大変。1泊では済まなくなる事も... 嗚呼アウェー貧乏。

Hashimoto

|

« 【頑張ろう栗原】 | トップページ | 【アウェー甲府戦】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【頑張ろう栗原】 | トップページ | 【アウェー甲府戦】 »