【アウェー横浜FC戦】
冬の格好で横浜入りしたら汗ばむほどの陽気だった。まだワクチンが出回っていない新型ウィルス対策として社員全員に配布された微粒子対応のマスクをきちんと装着。これで人混みでもOK。次に食糧問題。三ツ沢はこれまでも売店に長蛇の列が出来ていたので横浜駅地下食品街で寿司と茶を購入しこちらも万全。応援体制は三連休初日と日程が良いのも助けになり、残り全勝を後押ししようとG裏とバックスタンド中央付近まで黄金の集団が占拠。帯、パイフラは前節宮スタで使用したのと同数を持ち込み、新旧ビッグフラッグまで用意しまさにホーム化が計られた。しかし、今季、引分け数で他を圧倒する両チームの戦いは皮肉にもそれに相応しい結末を迎え互いに引分け数を16に伸ばした。おいおい、引分け王のタイトルはいらねーぞw
午前8時の仙台駅新幹線ホーム。指定席が満席との事で、こちらもホーム化し弁当売り場に長蛇の列を予想していたが、既に到着したやまびこ自体の空席が少なかった。 三連休初日ということね。
横浜といえば中華街。ホントは祝勝会会場のつもり予約していたのだが... とにかく梅蘭酒家に急ぐ。こなっつ&ゆキちゃん夫妻が先に着いて待っているのだ。
コース料理は次々と運ばれて来たがここでちょっとしたトラブル。スープの味がとても薄味、というか味が無い。我々が東北人だから塩気を好むとかの問題ではないと思う。でもこういう味付けなのかも知れない... 会議の結果店員を呼びその旨を話したら作り直すとの事。
そしたら何とふかひれスープにグレードアップして運ばれて来た。中国の人には曖昧な形で話してはダメ。ドラマOLにっぽんでそんな事を言っていたのを思い出した。そういうこってす。
こちらがお目当ての梅蘭焼きそば。TV番組等でもお馴染みの人気メニュー。前回来店した時にすっかり虜になってしまった。
今回の宿泊先は横浜駅前の横浜ベイシェラトンホテル&タワーズにした。ここだと荷物を預けてから三ツ沢に向かえるので便利。チェックインの際、2,000円プラスで角部屋の眺めの良い部屋が用意出来るとの事だったので乗る。
夜景も綺麗。ランドマークタワー方向。もっと早い時間帯だともっと灯りがあったかもね。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント