« 【出発】 | トップページ | 【仙台光のページェントとすき焼き】 »

2008年12月15日 (月)

【アウェー磐田戦☆入れ替え戦】

勝てばJ1。そんな感動を現地で味わいたいサポーターがチケット争奪戦を勝ち抜きヤマハスタジアムに大挙押し寄せた。

Pc130001私が到着した頃には長蛇の列は横断歩道を渡ったところに達していた。J1の時に2度ほどここに来たが、こんなところに並んだことはなかった。

いよいよ入場。既に中はこんな感じだった。動画でどうぞ。

Pc130004選手バス待ち。ここでも出迎えが行われた。

Pc130016 Pc130017 Pc130018アウェー側は立見席もフリーゾーンも「絆」で埋め尽くしビッチに入場する選手を迎える。数年ぶりに磐田でカントリーロードが響く。

ホームでもそうだったが冷静に見れば磐田の力の方が上だった。でも我々は勝利を信じて応援した。選手も持てる力を全て出し切っただろう。後半終盤の梁のFKからのゴール以降の怒涛の攻撃を見ていて涙が溢れてきた。選手の必死さがビンビン伝わってくる。悔し涙ではない。あの時間帯で決めていればJ1だったかもしれない。磐田も必死にゴール前に立塞がる。笛。こじ開ける事は出来なかった。選手がピッチに崩れ落ちた。磐田に集まったサポーターからは透かさずチームコール。選手の検討を称えた。

Pc130027磐田側のセレモニー後、ナオキと梁が我々の元に挨拶に来た。その後、岡山、ユキヒコ、敬太と続いた。後の3人は今季限りでチームを去ることが決定しているが...

この日は祝勝会場として浜松の居酒屋を予約していたが、8人で残念会を行った。

Pc140039_2帰りの新幹線でうなぎ弁当を食べながら仙台へ帰還。今季は終わった。皆さん、お疲れ様でした。また来季も勝利を信じて応援しよう!

 

|

« 【出発】 | トップページ | 【仙台光のページェントとすき焼き】 »

コメント

はじめまして。
偶然このブログを見つけてから、秘かに楽しませて頂いてました。

ホーム皆勤でも、なかなかアウェイには行けないのですが、記事を読んでいると自分も行ったような気になったり。時には読みながら涙したり癒されたり。
このブログなしで今季のベガは語れません(泣笑)

今シーズンお疲れ様でした。自分も一応ゴール裏にいるので、また来季も宜しくお願い致します。

投稿: miu. | 2008年12月16日 (火) 09時52分

>MIUさん
はじめまして。
最近は拙い文章を補うため画像や動画を多用するようになりました。
サポ仲間からは旅日記のようなところがウケているとも聞いています。
今回のようなお言葉を頂き身に余る光栄です。
来季はまだ行った事の無いスタジアムが3ヶ所増えます。
出来るだけ現地に駆けつけたいと思います。

投稿: クドー | 2008年12月16日 (火) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【出発】 | トップページ | 【仙台光のページェントとすき焼き】 »