【アウェー新潟戦/ヤマザキナビスコ杯】
持病かはたまた歳のせいか夜の試合はよく見えなくなった。手前のゴール付近でないとどの選手が何をしたかが分からない。困ったものだ。リーグ戦とは違った面子で挑んだ久々のヤマザキナビスコ杯。そんな中、ほぼガチメンバーの新潟相手にアウェーでドローはまずまずと言ったところかな。ホームでは勝とう。点の入らない試合は退屈だね。ウォォォォ!って盛り上がりたい。
スタジアム付近には公式(?)駐車場(1,000円)の他に民間駐車場も点在する。ちなみにスタジアム近くは1,500円、僅かに離れた所が1,200円と料金設定が変化する。
ロッピーで前売りしていた1,000円の駐車券の場所。鍋潟駐車場。徒歩5分くらいかな。入場者数16,234人の今節ではあったが後片付け完了後にここに戻った時には既にほとんどのクルマがいなくなっていた。はけるの早っ。宮スタではこうはいかない。
年度末の平日にもかかわらず熱心なサポーターが17:00の開場前に列を作る。顔が写るとヤバイ人が何人かいるに違いないww
とても素晴らしい立派なスタジアム。味スタの雰囲気に似ているかな。音響はユアスタより大きい分、屋根の反響が激しく聴き取り難い。スタMCには厳しいが応援するには気持ち良い。
コンコースのバリケード。両側を新潟随一の屈強なセキュリティが体を張ってガードする。埼スタやカシマスタと同程度の範囲だけがアウェーサポに許された領域。勿論スタ探索は出来ない。話を聞くと特定のチームのサポがこういった仕打ちを受けているらしい。あそこと、あそこと、ウチと...
そして我々の腹を満たす食料を調達するにこの1ヶ所しか売店は設置されておらず、新潟グルメを楽しみにやって来た者達の不満が爆発するのにそうは時間を要さなかった。まさに食料難民状態である。何とかこの兵糧攻めを打開しなくては...
粘り強い嘆願の結果、運営側は大英断を下した。開かずの扉が開かれたのだ。担当者の方、ありがとう!(画像は臨時の門に殺到する難民達:ANSA)
そこには、どこぞの悪戯小僧とは違うマスコットの王道のしぐさを見せるコイツと
コイツが出迎えてくれた。素人には判別が難しいほど似ているが誠&浩くらいに違うぞ。
0-0でドロー。新潟は今日も白星ならずかぁ。終了後新潟の選手があちらのG裏に挨拶に行った時に「シュート打て」のコールが聞こえてきたよ。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
お疲れ様でした。
はい、顔が写るとヤバイ人ですw
会津で仕事してることになってますw
投稿: いーさん | 2010年4月 3日 (土) 09時47分
おや、偶然。私も会津若松に出張でしたww
投稿: クドー | 2010年4月 3日 (土) 10時28分