« 【ホームFC東京戦】 | トップページ | 【贅沢なハゼ釣り】 »

2010年10月18日 (月)

【山形舞子と山形芋煮会】

FC東京戦の逆転勝利の余韻残る翌日、山形に乗り込んで来ました。今回の目的は『山形舞子』 舞妓ではなく山形では舞子と書きます。

Himenoひめ乃さん

Hotaruほたるさん

 
場所は明治天皇もご宿泊された老舗料亭亀松閣。
昼間から料亭ならではの日本料理と酒を頂きながら舞を楽しむ。贅沢な時を過ごしました。

Pa170270Pa170235 Pa170251Pa170267

風流を楽しんだ後は、歩いて直ぐの馬見ヶ崎川の河原へ。
山形で出版社を営む重鎮の計らいで某蕎麦会とマタギの会合同の芋煮会にお呼ばれ。
本場の山形芋煮と天然鮎、肉詰めあけび、そして美味い酒。またもやww

Pa170272Pa170275

そんな中にモンテディオの手ぬぐいを被った方が。
聞けばJFL時代から応援を続けている筋金入りのモンテサポ。
しばしみちのくダービー談義に花が咲く。
話しの〆は来年もJ1でのみちのくダービー盛り上がりましょうと握手。
こんな交流も良いものですね。 

|

« 【ホームFC東京戦】 | トップページ | 【贅沢なハゼ釣り】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【ホームFC東京戦】 | トップページ | 【贅沢なハゼ釣り】 »